

--.--.-- | | スポンサー広告

3度目の再会

行ってきました。
今回で3度目となる友人のイベント

『SWEETS MEETS DESIGN 3rd』

スイーツ大好き乙女ユニット「ウフレレ」と
デザインユニット「WABISABI」
のコラボレーション。

甘いもの好き、インテリア好きな自分にとってはたまらんですね。
今回も存分に堪能してきました。

ランチに戴いたのはオクラのカレー。
うまいですねぇ。ヘタな店なんかよりもはるかにおいしゅうございます。
ハラダさん、トリノなんか行かないで、今度ウチに作りにきてください。笑

もちろん食後の甘いもんは外せません。
今回は生クリームたっぷりのバナナケーキを、ブルマンと共に。
え?今回『も』バナナやん!とか言わない。笑
偶然なのか、お心遣い頂いているのか(明らかに後者ではない。。)
毎度バナナスイーツがあるんですよ。
迷いなく即決。
そして言うまでもなくおいしい。満喫。

こういうのに行くと、昔みたいに自分でもまたやりたくなるなぁ。
「大人の遊び心」を忘れないためにも。笑

夜の部のタカラダイタリアンを味わえなかったのが心残りではあったけど
2月唯一のフル休日、いい1日でした。

みなさんお疲れさま。
有田さん、早く治してくださいね。

そして次回も楽しみにしてます。

  


uflele
http://uflele.fc2web.com/

WABISABI
http://www.geocities.jp/wabisabi_web/


2006.02.13 | | Comments(3) | Trackback(0) | かふぇー

蝋燭の灯りで過ごす夜

050621-2s.jpg


今日は中津のカフェ『☆印』でキャンドルナイトというイベントに。

ブッシュ政権が2001年に発表した「原発万歳!」なエネルギー政策に対する
抗議活動としてアメリカで起こった自主停電運動。
それを受けて日本でも『100万人のキャンドルナイト』と称して
毎年夏至の日には東京タワーや通天閣など
全国各地でライトダウンイベントが行われてます。

中津のカフェ☆印のオーナー、シンゴさん&ショーコさんもこれに共感して
夏至である今日、店内の電気を全て落とし、
各自持ち寄った蝋燭の灯りだけで夜を過ごそうという企画。
☆印とは移転前からもうかれこれ数年のお付き合いをさせてもらってるけど
友人や馴染みのお客さんだけに許された
蝋燭の薄暗く、そして柔らかな灯りで過ごす時間。
いつもに増してマイナスイオンがでてましたねぇ。

そんな中で、友人2人のこれまた癒しの音色。
わたなべゆう氏のギターライブ。
沖縄の匂い漂う緩やかな音。もちろん音源を即ゲット。
そして石濱匡雄氏のシタールライブ。
インドの楽器シタールの生音というのを初めて耳にしたけど
周りを忘れて吸い込まれました。
キーマカレー片手に気分はまさにインド。
あーインド行きたいなぁ。笑

050621-1s.jpg050621-3s.jpg


数ヶ月ぶりの友達との再会ってのもあって
思い出話なんぞをしているうちに
気が付けばもう日が変わってました。

偶然なのか、必然なのか。
気が付けば毎週のように足を伸ばしていた場所。
大切な人たち、大切な空間。
これからもよろしく。


カフェ☆印
大阪市北区中津1-8-13イケデンビル1F
http://www.hoshijirushi.com/

百万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/
わたなべゆうHP
http://here.is/yuumaru/
石濱匡雄HP
http://joint-b.dvrex.net/ishihama/

2005.06.22 | | Comments(4) | Trackback(2) | かふぇー

やすらぎの空間

050407-01s.jpg

最近ご近所にあらたな安らぎの空間ができた。
カフェバー『巣バコ』
オープン前ら看板を見てて、もしやと思っておりましたが、
やっぱりあの中崎町のお店の2号店。
あー、この空気。大好きです。
流行りのオシャレなカフェもいいけど
個人的にはこっちの方がすき。
ほとんど止まってるに等しいぐらいゆるりと流れる時間。
お店の人とも気軽に会話ができる距離感。

050407-02s.jpg

またひとつ、疲れたココロとカラダを癒してくれる場所ができました。

カフェバー『巣バコ』2号店
12:00-24:00(土曜15:00-)日曜休
http://subaco.net/

住所はわかりませんが、梅田からスカイビルへの地下道を抜けて
左に2分ほど歩くと右手に見えます。
地図は↑のHPに載ってます。

ちなみに1号店は
大阪市北区中崎西1-1-27
06-6372-1035
13:00-26:00(休日12:00-)月曜休

2005.04.16 | | Comments(8) | Trackback(0) | かふぇー

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


