

--.--.-- | | スポンサー広告

かわいいアイツ

かわいいアイツ。

実物を一目見て、気が付けば抱きしめてた。
ちっちゃくて、可愛らしくて、なのにアタマが良くて。
そんなアイツはこれまで文句ひとつ言うことなく
素直に言うことを聞いてくれた。
でも、今日初めてケンカをしてしまった。。
なんで最初に言ってくれなかったの?
バカ。。


って、ここまで読んで、みんなが何を想像(妄想?笑)してるのかはさておき。

そう、かわいいアイツ=iPod。
フツウのやつか、miniにするか少し迷ったけど、
やっぱりその可愛さにヤラれてminiを購入。色はブルー。
曲はたくさん入るし、車でも聞けるし、データも運べるデキルヤツ。
月末の学会出張は前にも書いたように英語。英語。そして英語。
わたくしネズミはもちろん生まれも育ちも笑いの国、大阪。
英語なんて満足に聞き取れるわけもなく、ましてや専門英語なんて。
とりあえず録音でもして、後から聞き直すしかないか。
ということで、今日はiPodにICレコーダ機能があることを思い出し、そのキットを買いにヨドバシへ。
iPodコーナーをウロウロ。あった!
ん?これはminiは対応してないのか。
じゃあこれは??あら、これもダメやん。
仕方なく店員に聞いてみる。

『あのぉ、miniに対応してるキットって売り切れてるんですか?』

『え?miniにはもともとICレコーダ機能付いてないんですけど。。』

えーーー?!まじですか。。
そんなん聞いてないよ!
iPod買った理由の半分はこれ目的やったのにo(><)o
そりゃまあ最初にちゃんと確認してなかった自分が悪いんやけどさぁ。
ちょっとショックです。

なんて悠長なこと言ってる場合ではなく、
月末ヤバイぞ。ほんまに。
翻訳コンニャクが欲しい。。。


2005.01.13 | | Comments(7) | Trackback(0) | 日々

今年こそ!

新年の挨拶も済んだところで、2005年の抱負というか目標について考えてみる。
タイトルは『今年こそ!』
2004年も年始にいろいろ目標を並べたものの、どれひとつ達成していない。
というより、あまり覚えてない(笑)
そういう意味で今年こそ!なのです。
こうやってBlogで公言すれば、少しは自分を戒めれるかなぁ、
といきなり弱気発言ですが。。

では、とりあえず今年の目標を思いつくままに並べてみよう。
1.お仕事関係。
●英会話力の強化。
これは去年から引き続き。
去年、生まれて初めてTOEICというものに挑戦したけど散々たる結果。玉砕です。
今年は目指せ730点!
仕事柄、学会出張が多いんですが、そろそろ海外の学会で情報収集なんてのも増えてきそうな感じ。
さらに最近は海外出張にTOEIC 730点以上とかいう何とも迷惑な条件が。
早速今月末に学会出張(会場は東京なのに何故か英語)があるので、目標なんて悠長なことは言ってられない(^^;
ま、やるだけです。

●今やってるテーマを少しでも薬に近づける。
世のため人のためになることをしたい。という思いで選んだ今の仕事。
病気と闘っている患者さんを1人でも多く、1日でも早く救うことができるよう精進いたします。

2.私事。
●HPの更新。
学生時代に遊びで作り始めてからもうかれこれ4年半。
はっきり言って、ここ1年以上ほとんど更新してません(笑)
これこそまさに、今年こそ…

●Blog。
ええ。これです。
去年はてなダイアリーで始めてから、使いにくいだの、重いだの、時間がないだの言い訳ばかりで5、6種類渡り歩いて2004年が終了。
このFC2はなかなか使い勝手も良さげなので落ち着きそうです。
本格始動!

●コレクション。
ひょんなことから始まった、ネズミ関連グッズのコレクション。
気が付けば、店頭でネズミを見ると放ってはおけない症候群(笑)
今年もネズミコレクションは続きます。
ついでに変なモノコレクションも。

●ひと。
ヒト大好きなのにヒトミシリ。
ややこしい性格です。
いつもの仲間、新しく知り合った人達。
100人いれば100通りの考え方がある。
ヒトを知れば知った分だけ学ぶべきことがある。
そうやって、27年間自分を成長させてきました。(成長できてるかどうかは聞かないで。。)
今年もみなさまからたくさんのことを盗ませていただきます。

とまあ思い浮かぶのはこの辺りかな。
長々と書き連ねてるけど、一言でまとめると
『自分を磨いて精一杯楽しく生きる』
これあるのみです。

2005.01.09 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日々

新年あけまして。。

新年あけましておめでとうございます。
2005年。いや、もう2005年。
社会に出てまる4年。
なんだか一瞬のうちに時間が過ぎてったきがします。
それだけ1日1日、濃密な時を過ごしているということでしょうか。
ま、これから始まる新しい1年も、精一杯楽しんでいこうと思います。
そんなわけでみなさん、このねずみを楽しませてください(何様?笑)
というのは冗談で、一緒に笑っていきましょう♪

本年もごひいきによろしくお願いします。

喫茶ねずみ/rats
20050109003709s.jpg

2005.01.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々

«  | HOME |  »

カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


