

--.--.-- | | スポンサー広告

春の足音

200503310934000.jpg


うちの会社の敷地にて。
開花予定日を待ちきれず、サクラ満開!
…と思ったらサクラではなくアンズの花。
エイプリルフール前日にして早くも騙されました(笑)
でも、そんなのどっちでもいいや
って思えるぐらいキレイに咲いてます。

春の足音はもうすぐそこです。


2005.03.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々

黒猫ブレンド

050325-3s.jpg


しつこいですが、つづきです(笑)
前述のイベントのために作られた京都富小路珈琲の特選ブレンド。
『黒猫ブレンド』
珈琲マニアとしては手に入れておかないとね。
袋のデザインもかわいい。
ちょっと酸味の効いた中煎りといったところ。
甘味と一緒にいただくとよい感じ。
おいしゅうございます。

2005.03.27 | | Comments(1) | Trackback(0) | 珈琲

最近の若いモンは。

『全身でうたうこと。』つづき。

そのお方はいつも友人をたくさん連れてきてくれる。
そこでまた新たな発見があったり。
今回はいつもにも増してたくさんの友人が駆けつけてました。

全員男前&ええ声のキッサコ。
京都を綴る歌が多くて、学生時代を思い出しながらその声に浸る。

ギターとバイオリンという意外な組み合わせのデュオ、ジュスカグランペール。
これ、生で聴くとめちゃめちゃいい。
地元高槻でライブをやってるようなので、顔を出したいところ。

目のやり場に困ってしまう女性デュオ、ラブハンター熱い肌。
そのパフォーマンスにドン引きしてる客が多かったけど、
個人的には悪くない。
なんとなく昭和を感じる。

そして今回一番びっくりしたのが、一人の女性。
いや、女の子と言った方が正しいのか。
何やら子供が出てきてアンプとかギターのチューニングとかしてるなー、と思ってたら
なんとその子が歌いだした。
齢たったの12歳。この世に生を受けてから干支たったの一回り。
そんな子がギターをかき鳴らし、流暢な英語で
何十年も前のブルースを熱唱。
ほんと、最近の若いモンはすごいわ。。

自分が12歳のころ…
鼻水たらしながら、一年中半袖半ズボンで貫くことに命を賭け、
30円を握り締めて、シール入りウエハース欲しさに開店前のお菓子屋さんに並ぶ。
えぇ、そんな毎日を過ごしてましたよ(笑)

これも時代の流れか…

2005.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) |

全身でうたうこと。

050325-2s.jpg


先日、とあるお方の声を聴きに桜川へ。
数年前に偶然耳にし、一瞬にしてヤラれたその歌声。
歌の上手な歌い手さんは星の数ほどいるけれど
これほどまでに100%感情で、全身で歌うひとには
そうそう出会えるものじゃない。
それ以来、カラダの許す限り、
その歌声に会いにいかせてもらってます。

アタマの中を空っぽにして
何も考えずにただただその声に浸る。
最高に贅沢なひととき。

これからも素晴らしい歌声を聴かせ続けてください。
そして、あらためて、誕生日おめでとう。

2005.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) |

不治の病

わたしは不治の病に冒されています。
恋の病とでも言ってやりたいところですが(笑)、
そんな甘ったるいものではありません。
もうかれこれ10年ほど悩まされ続けているこの病。
年に一度だけ、たった1ヶ月だけやってくる貴女たち。
ここ2年くらいはほとんど苦しまなかったから
今年もいけるかな?と思ってたら
先週末、ついにやってきました。

そう。原因はコイツです。
ふわふわと漂っている白い粉。
彼らの種の保存には不可欠な、新しい命の源。
30倍の威力、恐るべし。

あぁ、ツライ。。

2005.03.25 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日々

オギャーと泣いて28年と1日。

えぇ、28歳になりました。
ちまたでは年齢不詳だとか、
実は30歳だとか、
胡散臭いだとか。
会社では私生活が見えないだとか、
仕事が終わったあとは喫茶店でマスターしてるらしいとか
変な友達が多いだとか(←あなた達のことです、笑)
ほんまに言いたい放題いろいろ言われておりますが
大きな怪我や病気もなく、無事に28年目に突入することができました。
これもひとえに、生み育ててくれた両親をはじめ、
先輩、後輩、友達、相方などなど、皆様のおかげでございます。
本当に感謝しております。
これからも懲りずにお相手よろしくお願いいたします。。

とはいえ、この数日はえらいことになってます。
27歳最後の3日を布団にへばりついて過ごし、
記念すべき28歳を布団の中でうなされつつ迎えました。
主食は充実野菜とヴィダーインゼリー…
風邪のバカヤロー(><)
開き直って
『28歳誕生日にインフル発覚』
なんて、涙を誘うネタになることを少し期待しつつ
布団から這い出して病院に行ったら、ただの風邪…
見たこともない太さの注射を打たれて「ハイ、大丈夫!」って。
あー中途半端(笑

出だしからつまづいておりますが
新しい1年もアクセル全開でいきますのでご贔屓に!

2005.03.05 | | Comments(7) | Trackback(0) | 日々

«  | HOME |  »

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


