スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

幸せのおすそわけ




今日は友人の結婚パーティーへ。
大学3年~大学院の3年半、同じ研究室で苦楽を共にした戦友・・いや、悪友か。笑
おそらくあの研究室がなければ話すことすらなかったであろう6人の猛者達。
それぞれ独特の個性にあふれ
そのあふれすぎていた個性のために
何度となく教授には破門と言われつつ
気が付けば学生時代後半はかなりの時間と空間を共に過ごしてた。

みんなでスーパーサイヤ人のようなアタマで出席した学部の卒業式。
お陰でいまだにパスポートの写真は髪の毛真っ赤です。笑
…5年にしときゃよかった。。

味噌カツ食いたい!
誰かが言い出したこの一言で、
夜中というのに5分後には車で名古屋に出発。

ココイチの1300g、20分で完食したら無料!
これに命をかけて京都市内の店舗を荒らしてたカレー部。

他にも数え切れないたくさんの思い出を刻み込んでくれた仲間。

そんなフラッシュバックに浸っているところに
突如キルビルの音楽が流れる(←うろ覚え。間違ってたらゴメンネ)
そして葉巻をふかしながらオットコマエに現れる。
なんとも彼らしい登場!
照れながらも幸せいっぱいなのが伝わってきました。
『○○みにいこーよー!』(本人の名誉のため詳細は省略。笑)
その一言で始まった2人。
あれから早や5年。
とにもかくにもおめでとう!
これからもお幸せに☆

本当はあの時に渡したかったプレゼント。
やっぱり間に合わなかったのでまたいずれお渡しいたします。

スポンサーサイト

2005.07.31 | | Comments(3) | Trackback(1) | 日々

こころの旅行。

仕事帰りには必ずと言っていいほどコンビニに足を運ぶ。
もちろん目的は食後のためのデザートです。
…と行っても8割方シュークリームですが。笑

で、今日もいつものようにご近所のいつものコンビニへ。
とりあえずシュークリームを手に取ってから(笑)、他のコーナーを物色していると
突如として視界に飛び込んできたこの商品。




おぉ~!懐かしすぎるぞ『フエラムネ』
一瞬にして小学校低学年へタイムトリップ。
親にウルサイ!と怒られながらも、砕けるまで鳴らし続けてた。
もちろん迷わず購入。



その隣には、これまた何とも懐かしい。
『ビックリマンチョコ』ですよ!
これまた小学校中学年にタイムトリップです。
キラキラシールを当てるのに命をかけてたあの頃。
どこのお菓子屋さんも品切れ状態で、入荷するという情報を聞きつけては開店前から大行列。
殆どの子供達はシールにしか興味がないから
袋を開けてシールを取ったら、肝心のお菓子は食べずに捨てるヤツもいた。
我が家は食事や食べ物に関しては
残すことはもちろん、ご飯粒一つ残すこともダメと厳しくしつけられていたので
お菓子を捨てるなんてもってのほか。
そもそも個人的にはあのウエハース、めちゃめちゃ好きなんですよね。
いらないならちょーだい!、ってよく貰ってました。笑

よく見ると、このビックリマンチョコ、"20th anniversary"と書いてある。
あぁ、もうあれから20年も経ったのね。。
懐かしさを感じつつも、時の経過に少々複雑な気分。笑
もちろん、これも迷いなく購入♪

ここまで来ると、もう止まりません。
コンビニから家に着くまで、いや、帰宅してからもタイムトリップは続く。。

あの頃読んでたのはコロコロコミックか。
今でも売ってるのかなぁ。
ダッシュ四駆郎全盛期にミニ四駆にハマって、シャーシの軽量化に命をかける。笑
あの頃から科学や機械いじりが好きやったから
挙句の果てにはモーターまで改造して、そこら中の大会を荒らしてた。
必死で貯めたお年玉で買ったラジコンは、
限界以上に改造しすぎて最後は火を噴いて息の根がとまったっけ。。
ちなみに、小学校の卒業文集、将来の夢は『エジソンになる』って書いてます。。
そういえば、当時のラジコン世代なら誰もが知ってる田宮模型の『前ちゃん』。
もう結構なオッサンになってるんやろなぁ。
もしかして重役になってるのか。
前ちゃんが出てくれば、もう一人忘れてはいけないのが、16連打の『高橋名人』!
彼を超えるべく、シュウォッチ(←10秒間で何連打できるか、ってオモチャ)叩き続けてましたねぇ。笑

他にも、近所の山の中に基地作ったり
竹やぶにタケノコ掘りに行ったり
ザリガニ釣ったり。
真っ暗になるまで走り回ってた。
今の子供達ってそんな遊びしてないんやろなぁ。
塾に通いながらテレビゲームってところか。
なんか寂しいねー
自分の子供には、外で走り回って欲しいものです。

…って、この調子で書き続けると朝まで終わりそうにないな。
あー、明日のプレゼン資料も作ってないのに…(^^;
さてと。現実世界に戻りますか。

2005.07.28 | | Comments(3) | Trackback(1) | 日々

日刊ラッツ

ジャムんとこより拝借。
これ、かなりおもろいねー
思わず笑ってしまったものを抜粋してみる。

**日刊ラッツ**
ラッツ一日ミッキーマウス体験。
先日、人気俳優ラッツが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがラッツである。かねてから、ディズニー好きがささやかれていたラッツだが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにラッツは「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

*パラパラかぁ。新入社員研修の歓迎会で取締役達も巻き込んでやった記憶があるような、ないような。。

ネコ型ロボットラッツついに発売!
21世紀の幕開けにふさわしいビックニュースが飛び込んだ。かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボットラッツが昨日、定価30000円で一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。

*だから、ネコかネズミかどっちやっちゅうねん!笑

御神体ラッツ盗まれる
昨日午後、新宿でラッツ教の御神体ラッツが盗まれた。ラッツ教は今年4月に発足された新しい宗教で、すでに信者は300万人を超えてる模様。生まれたばかりの赤ちゃんから棺桶入り寸前のお年寄りまで、信者はいる。なお、盗んだ犯人は昨日9時に成田空港で見つかった。が、御神体ラッツの姿は無く、犯人は『助けてください!ラッツが光線出して引っかいて・・』と意味不明なことを叫び、今病院で意識不明の重体である。御神体ラッツはどうやらアメリカ行きの飛行機をジャックしたらしく、今その飛行機と連絡が取れなくなっている。(来世記者)

*光線なんて出せませんから。あ、でも小学生の時にこっそりかめはめ波の練習してたっけ‥(^^;

*****

☆号外☆
後の調査の結果、新発売されたネコ型ロボットの中に御神体が紛れ込んでいたことが判明した。また、このネコ型ロボットラッツには早くも2代目が開発されているとの情報を入手。2代目にはなんとテルミンが内臓されており、「ラトリョミン」という商品名でクリスマス商戦に殴りこみをかけるつもりだ。現在大量生産の準備にとりかかっている。(ラッツ記者)


みんなもやってみよー↓↓
http://www.p-apple.net/anata/

2005.07.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々

究極のコラボレーション



中崎町のコモンカフェへと足を運んできました。
今日は友人達のイベント『SWEETS MEETS DESIGN』
読んで字のごとく、スイーツとデザインが出会ってしまう、そんなイベントです。
…って、これだけじゃわからんよね。笑
つまりは、スイーツをこよなく愛する乙女4人組『ウフレレ』と
デザインユニット『wabisabi』のコラボが生み出す1日カフェ。

今回で2度目となるこのイベント。
カラオケ明けの眠い目をこすりながら2時に到着してみるとこの状態↓
予想以上の大盛況で満席。




しばし席が空くまで待つ。
こういうイベントに顔を出すと久々に再開する友人達とたくさん出会う。
数ヶ月ぶりであったり、数年ぶりであったり。
人の繋がりの素晴らしさを再確認する瞬間でもあります。
そんな友人達と話してるうちに席も空いてお目当てのスイーツを注文。

できることなら全メニュー制覇したいところでしたが
本日いただいたのは、バナナ好きとしては外せないこのバナナのケーキとバナナのスムージー。
…あ、名前がアタマから消えてる。。うー、出てこない。
ゴメン、ゴメンやで~
ちゃんと覚えてたんやで!(汗
(関係者のみなさん、下の写真見て詳細お願い…)
とにかく、どちらもめっちゃウマいのよ。
嗚呼バナナ、あなたは何故そんなに美味しいの…笑
いやいや、満喫させていただきました。




ウフレレのみんな、wabisabiのみんな、本当にお疲れ様&ありがとう!
皆それぞれに仕事をしながらの準備、そして当日。
自分自身も何度か1日カフェを経験した身として、その大変さはよーーくわかります。
でも、来てくれた友達や偶然足を運んでくれたお客さんの喜ぶ顔を見たとき、イベントを終えたときのやりきった感が何ともいえないんよね。
本当に尊敬します。
それと同時に、また自分もやりたいなぁ、という思いがこみ上げてくる。
今日はそんな感動と刺激を受けた1日でした。

2005.07.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日々

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。