

--.--.-- | | スポンサー広告

懐かしいかほり




この色!この形!
懐かしいなぁ。
9月に発売されるゲームボーイミクロ。
5色のうちの1つがこれ。
ビジュアルだけで『買い』でしょう!


2005.08.22 | | Comments(8) | Trackback(0) | ほしい

新プロジェクト

明日より始動。
締め切りは1ヶ月後…?
まずは装備を整えて、と。
フフフ。

2005.08.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日々

旅は道連れ

さっきも出てきた、いつもの場所。
同窓会もやっぱり、いつもの場所。
当時から何かとお世話になって、
無理を言っても笑顔で迎えてくれて、
そんな仲間との思い出に何かと道連れにしてしまってる、いつもの場所。

そんな場所と時間を分けてくれるお二人さん。
ついに結婚されるということで
いつもありがとうという気持ちもこめて
ちょっぴりサプライズでお祝い。

シンゴニウムの生長、楽しみにしてますね。

シンゴさん、ショーコさん。
本当におめでとう!
そして末永くお幸せに☆

2005.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々

一瞬の5年

みんな元気かなぁ~
久々会いたいねぇ~

いつもの場所での、この何気ない一言。
その直後、手帳には十数人の名前が書かれていた。

ひょんなことから出会ったこの顔ぶれ。
何かと集まってはいろんなことをしてたなぁ。
スイーツのハシゴ、合宿、旅行、ついにはカフェを開いてみたり。
そしてそこから新たに生まれるつながり。

1学部しかない大学、多少は違っても目指すところは同じ。
そんな閉鎖された世界にいた自分、
そんな環境に何か違和感・危機感を感じてた自分にとって
その後の生き方考え方に大きなキッカケを与えてくれたひとたち。
普通に過ごしていたらたぶん交わることのなかったひとたち。

それまでを1本の線とするならば、
ありとあらゆる方向に、四次元に飛び出す数え切れない無数の線。
たとえるならそんな感じ。


あれから5年…


同窓会と称してそんな人たちと久々に会いました。
しょっちゅう顔を合わせてるひとから何年ぶり?なひと。
あのとき高校生だったのにもう就職?ってまだそんな歳か?!なひと。
あのときと苗字かわって指輪してるひと。
まあ変わってるっちゃあ変わってるんやけど
根本のところはみんな全然変わってないねー。
一瞬にして5年前にフラッシュバック。
いやぁ楽しかったね。

ほんとうにみんなに会えてよかった。
BGMはドラマ『パパとなっちゃん』主題歌で。
古っ!そしてわかる人いるのか?笑

これからも1つ1つの出会いを大切にしよう

ふとそんなことを感じる1日でした。

2005.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々

あべちゃん




いやー、かっこええ。
ストーリーとか云々は、そんなのどうでもよくて。
最初はもちろん井野ちゃん見たさで見始めたんやけどね。
いまではすっかり桜木の虜。笑
なんちゅうか、独特のオーラがね。好きなんですよ。
『アンティーク』のときの3枚目キャラぐらいからかな。
ええ味出してます。

2005.08.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日々

あめちゃん

あめちゃんにもあったらいいのになぁ。

あまい砂糖と、しょっぱい塩の配分の記された処方箋。

まあ、そんなもの存在しないからこそ…なんやけど。

最近のはちょっとしょっぱすぎるかな。

甘さを引き立て、引き締めるはずの塩なのにね。

むかしは砂糖だけでしか作れなくて虫歯だらけにしてしまったから

砂糖を入れすぎやしないかと臆病になってる。

少しずつ、少しずつ、おいしいあめちゃんを作っていこう。

虫歯にならないギリギリのバランスでね。



とりあえず、黒糖シュークリームとコーヒーで一服。

2005.08.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | ひとりごと

にくんちゅ?

連休明けの朝。
石垣牛について教えてくれた隣のデスクのおばちゃんが
おもむろに紙袋を差し出す。

『はい、これお土産』

お、そういえば、盆休みに沖縄行くとかゆうてたな。
もしかして…石垣牛?
などと期待に胸を膨らませる。
数秒後にそんな自分の愚かさを痛感するハメになろうとは夢にも思わず。。

袋に手を入れて感触を確かめる。
ん?この大きさ、この感じ、どこかで…
この2つの出っ張りは…



耳?



いやぁ、まさか。
あれ?なんかヒモみたいなのが付いてるな…



シッポ??



いやいや、それはない。だって沖縄土産やもんね。
おっと、同じような出っ張りが4つ…
うーん、イヤな予感。



足か!



半ば諦め気味にその物体を袋から出してみる。
でたー!沖縄名物「ねずみ」
…って、なんでやねん。

20050819-nikunchu.jpg


『免税店におってん。ええやろー?休みの日は会われへんから寂しいやろうと思って~』

ボク ネズミ トモダチ
イツモ イッショ

わしゃ、ツバサくんかっちゅうねん。
えぇ、そりゃ確かにカワイイですよ。
でもね。でもね。オキナワなんですよ。
青い海、青い空、ネズミ。

意味不明。


完全にテンションの下がりきったところに神の声。


『ははは、ちゃ~んとニクも買ってきたげたから』


おぉ、さすが!これはネタ振りやったのねん。
再びテンション急上昇!
ニク!ついにニクや!!

『ほい』

しかしそこに差し出されたのは厚みもなにもない一枚のステッカー。

20050819-nikunchu.jpg


に、にくんちゅ…?

うー、泣きたい。。笑

2005.08.19 | | Comments(9) | Trackback(0) | 日々

何度聞いても

ピクっと反応してしまうのよね。
ぼーっとしてるときに限って聞こえてくる。
そして思わずその不意打ちに振り返ってしまう。

「お兄ちゃん…」

くそー!似すぎやねん!
ウチの妹の声に。笑
ややこしいわ!

http://www.acom.co.jp/cminformation/index.html
(計画的な夏、15秒編)

2005.08.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々

キタ-----(゚∀゚)-----ッ!!

2ちゃん風のタイトルでお送りしておりますが
電車男を見た直後なので軽く流してください。笑

で、何がキタ-----(゚∀゚)-----ッ!!のかというと、


そうです。ついにヤツがキタのですよ。
i-Tunes Music Storeの日本参入!
別にアップルファンでも何でもないけど
i-Podユーザーとしては何となく嬉しい。
配信数100万曲、値段も安め、なのでこれからが楽しみですね。
B'zの全曲詰め込んだ限定BOXなんかもあるようで。
今ちょこっと覗いてみたけど、混雑してて重いかと思ったら全然軽いですね。
さすがアップル。
時間があるときにゆっくりと見てみよう。


で。
話は変わって、↑のタイトルを書くのに顔文字がわからなかったのでネットで検索してたら面白いサイトを発見!
すごーーーくくだらないけど、一人で大爆笑してしもた。。
暇な人はご覧あれ。
http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html

2005.08.04 | | Comments(4) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


