

--.--.-- | | スポンサー広告

大自然に埋もれる。

そして最後に寄ったのがここ、大山牧場。
見渡す限りの緑!素晴らしい。
そんな大自然に埋もれながら、牛乳をいただく。
もちろん片手は腰に。そして一気に飲み干す。笑




昼食は牧場でバーベキュー。
窓の外にはウシ君が。。
ごめんよ・・笑


2005.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) |

巨匠

この旅の目的は、みなの近況などなどを肴に呑み騒ぐこと。
社会人になっても、この顔ぶれが集まると一瞬で学生時代に戻ってしまいますね。
職を変えたひと、大きな祝事を控えるひと、親バカになってるひと。
気が付けばもう空が明るい。

眠い目をこすりながら(正確には車中で意識を失っていたけど。笑)
帰路に着きつつ少しばかり観光を。

宿のある米子から少し西へ走ると境港。
何やら、水木しげる大先生の記念館があるというので行ってみた。
あまり期待はしていなかったけど、これがまた予想外に満喫!
もう街全体が鬼太郎一色なんですよ。

050918-PICT0123.jpg


数メートル毎に妖怪の像がある水木しげるロード。
050918-PICT0100.jpg

郵便局の名前は「水木ロード郵便局」
050918-PICT0101.jpg

神社は「妖怪神社」
050918-PICT0110.jpg

パン屋には「鬼太郎パン」
050918-PICT0114.jpg

土産物屋には「妖怪珈琲」に「目玉まんじゅう」
050918-PICT0144.jpg

とにかくやり過ぎなくらい鬼太郎だらけ。
この歳だからこそ楽しめた、そんな場所かもしれません。


*この妖怪珈琲、会社にお土産に買って帰ったら
居室の冷蔵庫に妖怪汁が!
同じ日に誰か行ったのか?!・・・と思ったら
愛地球博に出展してたのね。。なんか悔しい。

ちなみに「妖怪汁」はシークァーサー味。
他にも「目玉の親父汁(ゆず味)」もあったけど
何となくリアル感が漂ってたので購入せず。笑

2005.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) |

男9人あいのりの旅。

050918-PICT0088.jpg


9月3連休1発目。
2年ほど前からこの時期になると決行される会。
今年も例年のごとくお呼びが掛かった。

大学時代、何かと一緒に過ごした友人達。
卒業後はみなそれぞれの道へ進み、
学生の時のようにはなかなか集まれなくなった。
そんなわけで、年に1度同窓会を兼ねて旅行を企画。
毎年指名された幹事が行き先から宿泊地、現地での予定まで全てを決める。
決まりごとは予算と車で行ける距離であること。
旅行の全ては幹事の腕にかかっている。
しかも、その行き先は直前まで知らされない。
いわゆるミステリー旅行というやつ。

第3回目を迎える今回も、やっぱり2ヶ月ほど前に幹事から突如

『9月の3連休空けといて』

とだけ連絡がきた。
それから開催日1週間前までまったく連絡はない。
あまりに心配になって、電話をしてみると

『鳥取のほう』

と一言。
集合時間と場所だけ告げられて当日に至る。

そんな経緯で開催される同窓会旅行ですが
結局今年の行き先は鳥取の『皆生温泉』へ。。

*写真は旅館裏の砂浜で夕日を眺めながら佇む友人達。青春ですね。
・・・って、みんな30前後のおっさんですが。笑

2005.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) |

エーックス!




ということで、乗ってきましたよ。
開通したての『つくばエクスプレス』。通称TXというらしい。
秋葉原~つくば間が45分で繋がりました。
これまでつくばに行くには土浦回りか、東京から高速バスというルートでかなり不便やったけど、
・・・といっても今回初つくば出張なのでその苦労は未体験ですが。
とにかく快適快適。
TXに乗って目を閉じて、もう一度目を開ければもうつくば。笑
大阪~つくばがドアToドアで5時間弱。
えぇ、5時間弱なんです。
朝8時に家を出て、13時に出張先到着。
3時間ほど異国の方々とミーティングをして
16時頃に帰路につく。
東京でちょっとゴハンを食べて
最終の新幹線に乗って、
深夜12時半に帰宅。
はい、日帰りなんですよ。
片道5時間。往復10時間。
んでもって仕事3時間。。
TXのお陰でこんなに楽しい日帰り旅行をさせていただけるように。。

誰やーー!!こんなありがた迷惑なもん作ったヤツは!!(^^;

2005.09.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


