

--.--.-- | | スポンサー広告

プレミアムなひととき。

何故か急な衝動にかられてやってみました。
『あめたま』というやつ。

たまねぎ3個をひたすら炒める、炒める、炒める。
鼻歌まじりに炒めるも、手持ち無沙汰に耐え切れずプシュッ!
そんなこんなで出来上がり。
同じくして自分自身も出来上がり。笑



プレミアムタイムとともにプレミアムなひととき。
こんな休日もよいものです。


ところでこの「あめたま」
すごくまろやかになるけど、味もかなりマイルドになってしまった。。
普通よりもだいぶん辛めのつもりで作らないといけないですねぇ。
むむー。


2006.08.20 | | Comments(10) | Trackback(0) |

親父にもぶたれたことないのに!




やっぱり出ましたね、コレ。
「HYPER HYBRYD MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」
1/12スケールのガンプラ。1.5mだそうです。
5年前にザクが出たときは、いずれガンダムもと思ってましたが
今回はザクよりもいろいろ機能が追加されてるとか。
機能だけでなく、価格のほうもずいぶん追加されて35万円(ザクは20万円)。
いやいや、誰が買うんでしょうね。
ガンダム世代だとはいえ、
さすがにこの値段だと大人ゴコロもくすぐられませんな。
もし誰か買ったら教えてください。拝みに伺います。笑

http://www.bandai.co.jp/releases/J2006080303.html

2006.08.06 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日々

6度目の発見。

日本の夏。金鳥の夏。。
今日は夏の風物詩、淀川花火の日。
仕事場が打ち上げ場所に程近いこともあって
最近は会社からちらりと覗いたり、音だけで我慢したり。。
今年もいろいろお誘いは受けつつもやっぱり出勤。泣

出勤するのに花火観覧組の流れに逆流せなあかんわ
人が溢れすぎて携帯が機能しなくなるわで
近隣で働くヒトにとっては微妙な感情が交錯するこのイベントですが
(ルミナリエの時期の三宮勤務のヒトはわかってもらえるでしょうか)
この花火も今年で見納めかなぁ、、なんて思うと
やっぱり見ておきたくなるもので。

ってことで、
仕事を中断して、こっそりと屋上に潜入。
必要以上に存在をアピールしているあのロゴの真下です。笑
ホントは立入禁止なんですけどね。
もちろん、おビールとおつまみのシュークリームを買い込んで。

※1 いちおう勤務中です。
※2 おつまみについてはツッコミ不要です。ちなみに今日はマンゴーシュー♪

そんなことはさておき。
いざ始まってみると、なんと!この場所は最高のベストポジションではありませんか!!
この地で働き出して早や6年。
あぁ、なんでもっと早く気付かなかったのか・・・



誰もいない屋上で独り感動の声をあげる男29歳。
某ドラマの阿部寛のようなデジャヴを感じつつ
(ワインや生ハムは用意しませんでしたが。笑)



きれいですねぇ。空に描かれる芸術。



個人的にこういうの好き。



ネコ型ロボット vs ネコ


来年はもう見れないのかー、とちょっぴりしんみりしつつ
夏を満喫させていただきました。

2006.08.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日々

ボク、小説家になる!




「ワタシ、会計士になる!」
おー○ら おーは○ 本気になったら○ーはら♪

・・・なんてCMがありましたが

「ボク、小説家になる!」
という言葉を残してウチの会社を去った一人の男がいる。
そしてその男はそれを実現し、最近では映画化されて大ヒット。

いやぁ、びっくりした。
つい先日知ったんですけどね。
あのお話を書いた人が、その昔、白衣姿で働いていたなんて
いったい誰が想像できるのか。

あーいは~ ばーぼ~
あーいは~ とらーぼ~



画像は2003年、おー○らネタでM-1決勝に挑んだりあるキッズ。
しかしいつ見ても似てるなぁ。元研究者の某薬剤師に。笑(わかる人だけわかってください)

2006.08.02 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日々

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


