

--.--.-- | | スポンサー広告

桜づくし

200504091408000.jpg

今日は天気が良かったので、外でランチしようと表へ出てみると
最初に目に入ったのがこの景色。
家の目の前の公園一面に広がる桜色の世界。
思わず立ち止まって見とれてしまいました。

そしてお気に入りのカフェへとぶらぶら歩く。
200407111302000.jpg

カフェ『a terre』
ここには時間というものが存在しない。
休みの日に、何をするわけでもなく
本や雑誌を持っていって、ゆるゆると流れる時間を過ごす。
心の底から、体の内側から、ゆっくりまったり。
気がつけば2時間、3時間…。今日もまた然り。

窓から見える桜を肴にいただいたのは
いつものキッシュとベーグルサンドのセット。
月替りのベーグルは、桜塩漬けとあんこのベーグル。
桜の葉の塩漬けにクリームチーズ、あんこ、桜の花の塩漬け。
ん~絶品♪クリームチーズとあんこがこんなにも合うとは。

至福の時間を満喫した後、1階へ降りて雑貨や家具を見る。
ここにも買い物心をくすぐるモノがたくさんあるので
いつも何か買ってしまうんやけど、
今日は前から目をつけていたウエストバッグを購入。
アングラーズ(釣り人)用に作られたものだそう。
これから活躍してくれることでしょう。

さて、休日の午後を満喫したところで家に戻ってくると
先ほどの桜満開の公園がいつもまにやら宴会だらけ。
あー!バーベキューとかしてるし。
仲間に入りたい衝動にかられつつ、部屋に戻りました(笑)

a terre(アテール)
大阪市福島区福島7-10-9
http://www.aterre.jp/


2005.04.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日々

コメント

ここ

好きな人に初めてつれていってもらったお店でした。
夏から秋になる頃で、風がすずしくなったな~って思ったことを思い出しました。たぶん緊張していたのでしょう、あんまりお料理とかそのほかのこと覚えてないのだ(笑)

2005-04-10 日 23:17:50 | URL | あつこ #- [ 編集]

大阪初カフェ

私が大阪で始めて入ったお店がここでした。
調度3年前?の今頃(GWだったっけ)でしょうか。
青々と茂った木々と窓から入る涼やかな風が
私の中の固定概念、こってこて大阪イメージを変えました。
このcafeに出会っていなければ、大阪のイメージも違っていたと思う。
しかし!もう少しメニュー増やして欲しいなり。

2005-04-11 月 13:40:43 | URL | ittu #ncVW9ZjY [ 編集]

a terre

>ittu
たしかに大阪っぽくないね。
って、大阪らしいカフェってどんなカフェや(笑)
トラカフェ…ありえへんな(^^;

>あつこ
そうなのか。
アテールは窓から緑が見えるから
季節ごとに違う雰囲気でくつろげます。
是非他の季節にも行ってみてちょうだい。
今のとこに住んでるのはここにすぐ行けるから、
ってので決めたのもあるぐらいやし(笑)

2005-04-24 日 01:44:57 | URL | rats #SIR.BgG2 [ 編集]

アテール大好き

この間べーグル食べたくなって行ってきました。
私の高校時代、友達とのたまり場でした。
いまでは卒業してしまって
お休みの日にしか行くことが出来なくなったけど
あのお店は時間を感じさせないし、
なにか充電できる感じがします。
もしかして会っちゃうかもしれませんね。
その時は一緒におちゃしましょう。

2005-04-26 火 01:55:22 | URL | hana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


