

--.--.-- | | スポンサー広告

今年こそ!

新年の挨拶も済んだところで、2005年の抱負というか目標について考えてみる。
タイトルは『今年こそ!』
2004年も年始にいろいろ目標を並べたものの、どれひとつ達成していない。
というより、あまり覚えてない(笑)
そういう意味で今年こそ!なのです。
こうやってBlogで公言すれば、少しは自分を戒めれるかなぁ、
といきなり弱気発言ですが。。

では、とりあえず今年の目標を思いつくままに並べてみよう。
1.お仕事関係。
●英会話力の強化。
これは去年から引き続き。
去年、生まれて初めてTOEICというものに挑戦したけど散々たる結果。玉砕です。
今年は目指せ730点!
仕事柄、学会出張が多いんですが、そろそろ海外の学会で情報収集なんてのも増えてきそうな感じ。
さらに最近は海外出張にTOEIC 730点以上とかいう何とも迷惑な条件が。
早速今月末に学会出張(会場は東京なのに何故か英語)があるので、目標なんて悠長なことは言ってられない(^^;
ま、やるだけです。

●今やってるテーマを少しでも薬に近づける。
世のため人のためになることをしたい。という思いで選んだ今の仕事。
病気と闘っている患者さんを1人でも多く、1日でも早く救うことができるよう精進いたします。

2.私事。
●HPの更新。
学生時代に遊びで作り始めてからもうかれこれ4年半。
はっきり言って、ここ1年以上ほとんど更新してません(笑)
これこそまさに、今年こそ…

●Blog。
ええ。これです。
去年はてなダイアリーで始めてから、使いにくいだの、重いだの、時間がないだの言い訳ばかりで5、6種類渡り歩いて2004年が終了。
このFC2はなかなか使い勝手も良さげなので落ち着きそうです。
本格始動!

●コレクション。
ひょんなことから始まった、ネズミ関連グッズのコレクション。
気が付けば、店頭でネズミを見ると放ってはおけない症候群(笑)
今年もネズミコレクションは続きます。
ついでに変なモノコレクションも。

●ひと。
ヒト大好きなのにヒトミシリ。
ややこしい性格です。
いつもの仲間、新しく知り合った人達。
100人いれば100通りの考え方がある。
ヒトを知れば知った分だけ学ぶべきことがある。
そうやって、27年間自分を成長させてきました。(成長できてるかどうかは聞かないで。。)
今年もみなさまからたくさんのことを盗ませていただきます。

とまあ思い浮かぶのはこの辺りかな。
長々と書き連ねてるけど、一言でまとめると
『自分を磨いて精一杯楽しく生きる』
これあるのみです。


2005.01.09 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日々

コメント

ややっ?

地味にねずみブログ発見!
「喫茶ねずみ」、不衛生そうでいいですね(笑)。

私も今年に入ってブログとやらをはじめてみました。
「魁!乙女塾入門」
http://blog3.fc2.com/4343/index.php?q=&x=24&y=12

お互い続くといいですね。(塾長自信なし)

2005-01-09 日 13:09:38 | URL | *vivi* #- [ 編集]

お!

さすが塾長。もう発見されてしまったか。
泣く子も黙る、そして黙る子も泣かせる乙女塾ブログ。
楽しみにしてますよ(笑

ネズログ、2004年もアングラで活動しておりましたが
今年はここに腰を下ろして表舞台へデビューします。

おてやわらかに。。
お互い頑張って続けましょう!

2005-01-09 日 13:31:50 | URL | rats #SIR.BgG2 [ 編集]

来ちゃった。

…って、ずぶぬれのオンナの台詞みたいな…(笑)

らっつさん、ブログなんてやってたんですね。
水くさい。
宣伝してよ。んもう。
(乙女塾から来ました)

FC2、使いやすいよね。
そんな私はライブドアやけどね。

私の今年の目標は「(さわやか)ニュージャム」ですんで!
よろしく!

2005-01-10 月 00:28:57 | URL | ジャム #ZcepMzso [ 編集]

これはこれは

和泉のマライアさん。らっしゃい。
お声の調子はいかが?
ここにたどり着くとは、さっそく2005年の目標「MMM (=もっともっとマニアック)」を実践してますな。
今年こそは続ける(はず)なので、たまには覗いてやってくださいな。

2005-01-10 月 23:05:57 | URL | rats #SIR.BgG2 [ 編集]

およっ

あなたも(改めて)はじめはりましたかー!!
どこぞから舞い込みました。
早速リンクさしてもらいましたよー♪

こないだのバッタリはほんとびっくり。笑
またどこかでバッタリでくわすかもですわね。
って、ここ見つけたあたり、ある意味「バッタリ」なんだけど。

雪の結晶がとけちゃわない薬でも開発してください。
ほんっとに綺麗でした、雪。
えらい吹雪で大変だったんだけどね・・・@野沢温泉

なにはともあれ今年もよろしゅうです。

2005-01-11 火 06:35:20 | URL | ちぐさん #iNp6OJto [ 編集]

踏んじゃった…。

ずぶ濡れのオンナその弐♪
111踏んだよー。なんか頂戴♪

遅ればせばせながらー、新年明けました。おめでとうございます★今年もよろしくお願いします☆

2005-01-12 水 17:04:55 | URL | ムー #/dWAo872 [ 編集]

追伸

携帯水没。
ココ見たらPCにメール下さい>all
笑うしかないけどイタすぎ!!

2005-01-12 水 22:42:09 | URL | ちぐさん #iNp6OJto [ 編集]

らっしゃい。そして、らっしゃい。

ちぐ子さん、ムー子さん、
2人まとめて、らっしゃい。

今回はちゃんと続けます。
HPの方は…とりあえず笑っときます(笑)
今年もごひいきに~

2005-01-13 木 01:42:33 | URL | rats #SIR.BgG2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


