

--.--.-- | | スポンサー広告

ブランド和牛のルーツ?

ishigakigyuu2s.jpg


今朝、出社するやいなや、隣のデスクのおばちゃんから一言いただいた。

『あんた、石垣行かんでええのか?』

朝イチから何をわけのわからんことを…
と口にする間も与えられず、おもむろに差し出された1冊の文庫本。
どうやら沖縄の旅行記らしい。

『ほら、ここ見てみー』

何やらニクの写真が写ってますねぇ。
ん?石垣牛?初めて聞くぞ。
なになに?石垣牛は… … …あ!

ここでサッと本を取り上げられ、おばちゃんの演説のはじまりはじまり。。笑
再現すると長くなるのでまとめると
石垣で生産された石垣牛は、子牛のうちに競り落とされて
佐賀、神戸、松阪などで育てられて各地のブランド牛になるんだとか。
まあブランド牛全てがそうではないみたいやけどね。

で、さらにおばちゃんがまくし立てる。
『あんたなー、しょっちゅう焼肉行ってるくせに、そんなことも知らんのか?
そんなんで焼肉好きってゆうてたらアカンで!』

『…』
おいおい、なんで怒られてるんや?
そりゃあね。
真冬にBBQやりましたよ。←おばちゃんにはバレてる。
会社のPCのデスクトップに某ニク団体の画像貼ってたこともありますよ。
今日ちょっとニクの集まりがあるんで、コレ(←仕事)お願いしてもいいっすか?って頼んだこともありますよ。
デスクのカレンダーに「肉主総会」って書いてるの、見られましたよ。笑

だからって、そこまで言わんでもええのに。。
でも、石垣牛。そんなに美味いんですか?
お取り寄せしてしまうのか?
いや、やっぱり現地で食べたいなぁ。

関係者のみなさま。
どう?石垣まで行っちゃいますか!?笑


2005.06.28 | | Comments(9) | Trackback(0) |

コメント

この夏行こうと思ってた。

石垣につてアリ…。
ニクではないけど、調べといてもらうことはできるなりよ~。

2005-06-28 火 07:07:26 | URL | あつこ #- [ 編集]

ごちそうさま♪笑

2005-06-28 火 08:45:26 | URL | ラッツ #SIR.BgG2 [ 編集]

それは

あつこ>ダイビングの人?私も行きたい。

ラッツ>旅費の調達お願いします。笑
     最近焼肉行ってないー。ってかラッツとしか行ってないわ。

2005-06-28 火 09:48:53 | URL | ittu #ncVW9ZjY [ 編集]

そうそう!

石垣牛はとっても美味しいみたいです。
石垣でリゾート計画している知り合いが
あちらで食べるステーキは絶品だと言っておりました。
石垣行きたいねー!

2005-06-28 火 10:30:02 | URL | hana #- [ 編集]

>ねずやん
旅費の調達お願いしまーす(笑)

2005-06-28 火 10:32:02 | URL | カツ #- [ 編集]

>hanaちゃん
石垣ステーキ美味しそう‥♪

>ittu
頑張って働け~、笑

>カツさん
えーっと。東○さんで領収書切っといていいですか?
あ、やっぱり、そっとウシ君にお会計してもらいましょうか。笑
なんならドットコムの収益で…

2005-06-29 水 00:14:07 | URL | ラッツ #SIR.BgG2 [ 編集]

こんな時だけ便乗いたします♪

2005-06-29 水 01:31:39 | URL | 風 #- [ 編集]

じゃあ、モンちゃんとこの○CJか、
ボンちゃんとこのソニー○C○、
もしくは、ムッティで切っておいてください(笑)
ぼくは知りません。

2005-06-29 水 09:43:13 | URL | カツ #- [ 編集]

石垣行きたぁ~い♪
合宿、合宿!!!

2005-06-29 水 18:41:04 | URL | あっしゃん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


