

--.--.-- | | スポンサー広告

一瞬の5年

みんな元気かなぁ~
久々会いたいねぇ~

いつもの場所での、この何気ない一言。
その直後、手帳には十数人の名前が書かれていた。

ひょんなことから出会ったこの顔ぶれ。
何かと集まってはいろんなことをしてたなぁ。
スイーツのハシゴ、合宿、旅行、ついにはカフェを開いてみたり。
そしてそこから新たに生まれるつながり。

1学部しかない大学、多少は違っても目指すところは同じ。
そんな閉鎖された世界にいた自分、
そんな環境に何か違和感・危機感を感じてた自分にとって
その後の生き方考え方に大きなキッカケを与えてくれたひとたち。
普通に過ごしていたらたぶん交わることのなかったひとたち。

それまでを1本の線とするならば、
ありとあらゆる方向に、四次元に飛び出す数え切れない無数の線。
たとえるならそんな感じ。


あれから5年…


同窓会と称してそんな人たちと久々に会いました。
しょっちゅう顔を合わせてるひとから何年ぶり?なひと。
あのとき高校生だったのにもう就職?ってまだそんな歳か?!なひと。
あのときと苗字かわって指輪してるひと。
まあ変わってるっちゃあ変わってるんやけど
根本のところはみんな全然変わってないねー。
一瞬にして5年前にフラッシュバック。
いやぁ楽しかったね。

ほんとうにみんなに会えてよかった。
BGMはドラマ『パパとなっちゃん』主題歌で。
古っ!そしてわかる人いるのか?笑

これからも1つ1つの出会いを大切にしよう

ふとそんなことを感じる1日でした。


2005.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


