

--.--.-- | | スポンサー広告

かわいいアイツ

かわいいアイツ。

実物を一目見て、気が付けば抱きしめてた。
ちっちゃくて、可愛らしくて、なのにアタマが良くて。
そんなアイツはこれまで文句ひとつ言うことなく
素直に言うことを聞いてくれた。
でも、今日初めてケンカをしてしまった。。
なんで最初に言ってくれなかったの?
バカ。。


って、ここまで読んで、みんなが何を想像(妄想?笑)してるのかはさておき。

そう、かわいいアイツ=iPod。
フツウのやつか、miniにするか少し迷ったけど、
やっぱりその可愛さにヤラれてminiを購入。色はブルー。
曲はたくさん入るし、車でも聞けるし、データも運べるデキルヤツ。
月末の学会出張は前にも書いたように英語。英語。そして英語。
わたくしネズミはもちろん生まれも育ちも笑いの国、大阪。
英語なんて満足に聞き取れるわけもなく、ましてや専門英語なんて。
とりあえず録音でもして、後から聞き直すしかないか。
ということで、今日はiPodにICレコーダ機能があることを思い出し、そのキットを買いにヨドバシへ。
iPodコーナーをウロウロ。あった!
ん?これはminiは対応してないのか。
じゃあこれは??あら、これもダメやん。
仕方なく店員に聞いてみる。

『あのぉ、miniに対応してるキットって売り切れてるんですか?』

『え?miniにはもともとICレコーダ機能付いてないんですけど。。』

えーーー?!まじですか。。
そんなん聞いてないよ!
iPod買った理由の半分はこれ目的やったのにo(><)o
そりゃまあ最初にちゃんと確認してなかった自分が悪いんやけどさぁ。
ちょっとショックです。

なんて悠長なこと言ってる場合ではなく、
月末ヤバイぞ。ほんまに。
翻訳コンニャクが欲しい。。。


2005.01.13 | | Comments(7) | Trackback(0) | 日々

コメント

だーから

i-podにしとけばよかったのに~。
ってか、また新しいヤツ出たね。チューインガムより小さいんだって!
しかし、アームバンドはどうかと思う…

2005-01-13 木 11:30:17 | URL | ムー #/dWAo872 [ 編集]

>ムー

アームバンドはどうかと…
↑私も丸かぶりの反応しました…(笑)

2005-01-13 木 12:13:16 | URL | ジャム #ZcepMzso [ 編集]

いちおう、ご報告。

今度は200踏みました。
キリがいいのばっかり…。縁起がいいんだか何なんだか。
次来る時が楽しみだわw

>ジャム
もしかしたらジョギングマニアの間で流行るのかも!?……それは無いか。

2005-01-14 金 11:18:24 | URL | ムー #/dWAo872 [ 編集]

266!

踏みました~。って、あんま意味ない数字だな^^;

おいらもipodほしーー!
miniよりちっちゃい方にしよっかな~♪

2005-01-15 土 20:30:18 | URL | なおなお #- [ 編集]

iPod shufful

ちっちゃいのってHDDじゃなくってフラッシュメモリらしいね。
100~120曲で19800円やっけ?
一瞬でいっぱいになりそ(^^;

アップル頑張ってるねー
5万円台のPCは気になるところ。
とはいえ、今さらマックに乗り換えるのは無理やけどね。

>ムー。
なんかあげよかと思ったけど、直後に222を踏んでしまったのでチャラです(笑

>なおなお。
ぜんぜんキリ番ちゃうやん!

2005-01-16 日 03:12:40 | URL | rats #SIR.BgG2 [ 編集]

おっ、発見。
やっぱminiはだめよ。
iPod買って、iPod shuflle買うのよ。
車と歩きで使い分けるのよ。

2005-01-18 火 18:26:53 | URL | カツ #- [ 編集]

同じく完了。
雪山楽しむDAY♪

2005-01-28 金 04:33:05 | URL | ② #HfMzn2gY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


