

--.--.-- | | スポンサー広告

巨匠

この旅の目的は、みなの近況などなどを肴に呑み騒ぐこと。
社会人になっても、この顔ぶれが集まると一瞬で学生時代に戻ってしまいますね。
職を変えたひと、大きな祝事を控えるひと、親バカになってるひと。
気が付けばもう空が明るい。

眠い目をこすりながら(正確には車中で意識を失っていたけど。笑)
帰路に着きつつ少しばかり観光を。

宿のある米子から少し西へ走ると境港。
何やら、水木しげる大先生の記念館があるというので行ってみた。
あまり期待はしていなかったけど、これがまた予想外に満喫!
もう街全体が鬼太郎一色なんですよ。

050918-PICT0123.jpg


数メートル毎に妖怪の像がある水木しげるロード。
050918-PICT0100.jpg

郵便局の名前は「水木ロード郵便局」
050918-PICT0101.jpg

神社は「妖怪神社」
050918-PICT0110.jpg

パン屋には「鬼太郎パン」
050918-PICT0114.jpg

土産物屋には「妖怪珈琲」に「目玉まんじゅう」
050918-PICT0144.jpg

とにかくやり過ぎなくらい鬼太郎だらけ。
この歳だからこそ楽しめた、そんな場所かもしれません。


*この妖怪珈琲、会社にお土産に買って帰ったら
居室の冷蔵庫に妖怪汁が!
同じ日に誰か行ったのか?!・・・と思ったら
愛地球博に出展してたのね。。なんか悔しい。

ちなみに「妖怪汁」はシークァーサー味。
他にも「目玉の親父汁(ゆず味)」もあったけど
何となくリアル感が漂ってたので購入せず。笑


2005.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


