

--.--.-- | | スポンサー広告

もやっと。

泣く子も黙る、丑三つ時・・・
眠気の中に突然ふと湧き上がる。
もやもや。。気になる。。もやもやもや。。。

むくっ。
・・・カチャカチャ。。
ポチッ。

おやすみなさい。
ガッ!ときて、キュッ!ときて・・・むにゃむにゃ。。

本日。
仕事より帰宅・・・
あっ!

********************
メールをお寄せ頂きありがとうございました。
また、日頃からのご愛飲にお礼申し上げます。

お問い合わせのマグナムドライのCM中の
長瀬智也さんの「アベッ」という言葉は、
CMの撮影現場で、だれということもなく
マグナムドライの旨さを表現する言葉として
思わず出てしまった言葉で、
特に意味はございません。

今後とも皆様に親しまれ、お役に立つ商品作り、
企業活動に努めてまいりますのでご支援を
賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
********************

おぉぉーー!そういうことでしたか。
誰に聞いてもわからず
ネット検索かけてもわからなかったので
思わず動いてしまった。

こんなくだらない問い合わせメールに
わざわざお答えいただいて何だか申し訳ない気持ちですが
お陰さまでスッキリしました。
それにしても、
『思わず出てしまったこの言葉』
出てくるか?笑

これからは御社製品に乗り換えさせていただきます。。笑


2005.10.20 | | Comments(12) | Trackback(3) | 日々

コメント

おもろい。おもろすぎ。

2005-10-20 木 03:52:49 | URL | tatalantino #- [ 編集]

結構メーカーさんって、その手の質問真剣に答えてくれるんだよね。

実際は、

「また、この質問だよ!うぜーなっ!!」

と思っているのか、

「今回のCMは問い合わせが多いわね。成功だわ♪」

と思っているのか・・・

今度はそこを突っ込んで聞いてみて!

2005-10-20 木 09:50:38 | URL | あっしゃん #- [ 編集]

このCM作った時点で、
「こりゃ問い合わせ沢山来るね」
と思ってただろうから、そういう意味では大成功では?

だからと言ってこれで売れる訳ではないのだが。
十分売れてるやろうし、問題なしやね!

「アベッ」は出ないよなぁ、普通…

2005-10-20 木 11:33:33 | URL | 黒山羊 #ITmu177. [ 編集]

おお。
しかし、クライアント、よくそれで納得するよな(笑)
でも、サントリーって売り上げよくないのよねー(笑)

2005-10-20 木 11:49:28 | URL | カツ #- [ 編集]

あ~(爽快系)
やべっ!(美味しいものを食べた時言う人いるでしょ。特に関東人)

混ざった発言ぽいなーと思いました。
ありそう。「あっべー」なら結構いるよ、言う人。

2005-10-20 木 13:19:06 | URL | ittu #ncVW9ZjY [ 編集]

出てくるか?普通。
でも出てきたんだねー。
「あべっ」

2005-10-20 木 21:48:57 | URL | キュウ #- [ 編集]

何がいいって、夜中にむくっと起きて
アベッ
って問い合わせるちみがイイ!

2005-10-20 木 21:52:44 | URL | あつこ #- [ 編集]

>Tatalantino
気になって仕方なかったので。笑
おかげでスッキリ。

>あっしゃん
たぶん前者でしょう。
「あー、また来たよ。どーせ関西人でしょ?
いつものテンプレート、コピペしといて」
・・・ってな具合だったりして。笑
いやいや、ちゃんと丁寧に返信していただきました。
ありがたいですな。

>黒山羊
案外売り上げに貢献してるかもよ。
売り場で並んでたら確実に買ってしまいそうやし。笑

>カツさん
ほんとよく納得したもんです。
でもまあ結果的には成功でしょうね。
気になってたヒト多いみたいやし。笑

>ittu
ほうほう、なるほど。
そうかも知れん。
「あっべー」って聞いたことないぞ。笑

>きゅう
いやぁ、出てこんでしょう。
でも出たんやねー。
「あべっ」
次回の乾杯の音頭はこれか?

>あつこ
だって、気になってしゃーなかったんやもん。
あのまま寝てたら寝言で「あべっ!」
確実。笑

2005-10-20 木 22:34:51 | URL | らっつ #SIR.BgG2 [ 編集]

すごーい!!

本間にこんなにきっちり返事返してくれるんや!
おもろい!!感激した!!

うちも思っててん

”あべっ!!”

って何やねんって

2005-10-21 金 00:21:35 | URL | yuco #zag.jb9c [ 編集]

そやろ?気になるやろ?
しかも寝る前に気になったらもう直接聞くしかない!
検索かけても「どういう意味やー?」ってブログばっかり引っ掛かってくるしね。

そんな皆様を代表させていただきました。笑

2005-10-21 金 00:51:54 | URL | らっつ #SIR.BgG2 [ 編集]

トラバ有り難う御座います。
そうゆうことでしたかぁ~。
なんとなく・・・だったとわ(笑)

お問い合わせをし、尚且つ疑問を持っていた人間に公表してくださって有り難うございました!

2005-11-26 土 19:42:54 | URL | Κёi #- [ 編集]

TBさせていただきました!

よく問い合わせしましたねwwww
お陰でモヤモヤが晴れましたv-48
ありがとうございましたv-10

2005-12-11 日 16:37:14 | URL | ぼぅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://rats.blog2.fc2.com/tb.php/46-43ee24da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲコでも気になるあのCM

長瀬智也のマグナムドライの「アベッ」の謎。。そしてマツダCM「道は愚かに〓」へ…

2005.11.14 | POWER BLOG SIDE

axim X50v販売終了~

残念ながら、我がX50v君は今日を持って販売終了となってしまいました・・・。ただ、まだまだ便利なPDAであることに変わりないし、当面はこの機種を使って行こうと思っています。当

2005.11.15 | AXIM X50v使いへの道

マグナムドライ

例のビールのCM。アベッ!てなんだよ。アベッ!って。ある方の考察はこちら。(考察でもなかったなw)色んなところで「ヤベッ!」が変化したんでないの?とかいう噂が飛び交っていますけど。アベの謎をサントリーに問い合わせた人がいたそう...

2005.12.11 | 徒然日記 (`・ω・´)

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


