

--.--.-- | | スポンサー広告

ご近所中華

12月23日。
今日こそは『羽山料理店』でランチ!
と意気込んでみたものの、店の前まで行ってみたら開いていない。。
ということで、急遽前に一度行って気に入ってしまった『TORAMARU』へ変更。
うつぼ公園沿いで一見流行りの和カフェ?と思わせるこのお店。
しかし、開けてびっくり本格和食。
付出しの湯葉豆腐から、炊き物、焼き物、などなど一通り出てきて野口さん1枚。
食の街、大阪だからこそあり得るんやろうけど、
それでもやっぱりあり得ません。
東京なら同じもの出しても野口さん2枚は確実、
下手したら3枚ぐらい取られるでしょうね。

TORAMARU
大阪市西区京町堀1-13-23
06-6445-1256
http://www.na-toramaru.com/kyoumachibori/kyo_home.html



そして一仕事終わったあと、
夜に前々から気になってたけど行く機会のなかった
ご近所の中国料理店『みわ亭』。
やっと行けました。

惹かれる料理はたくさんあったけど
今回はとりあえずおまかせコースをいただきました。



蒸し鶏と胡瓜とクラゲの前菜。
鶏のやわらかいのと胡瓜のシャキシャキと
クラゲのコリコリがたまりません。



鶏の唐揚げ。
衣サクサク、唐揚げ好きには至福の一品。



鯛のあんかけ。
塩味の効いたホクホクの鯛にアツアツのあん。
これはヤバイ。



牛肉の黒酢炒め。
肉は柔らかくて黒酢でさっぱり引き締まって。
んー、「味のIT革命や!」by彦麻呂。笑

このあと、焼豚たっぷり炒飯とマンゴープリンでシメ。

これにビールで3000円也。
極楽至福大満足。
お店の雰囲気もアットホームでオーナーさんもいい人でした。
アラカルトにも気になる料理が山盛りなので確実にリピート決定!
どうもここは海老を使ったものが良いらしいのでリベンジします。

みわ亭
大阪市福島区福島6-14-5福島民放ビル1F
06-6454-6522


2005.12.23 | | Comments(3) | Trackback(0) |

コメント

おー、みわ亭!!!
ウチの部長も絶賛のお店です。
いつも、前を通っているんだけど・・・。

2005-12-26 月 11:14:57 | URL | あっしゃん #- [ 編集]

いいな!
みわ亭、うちから割と近くなんですが、近いからかまだ行けてないとこで、行ってみた~いと思ってたんです♪
おいしそう&お財布にやさしそうですね♪

2005-12-26 月 20:14:45 | URL | fusafua #xw27v.Lk [ 編集]

>あっしゃん
そうそう、いっつも前を通りつつも行く機会がなくて。
噂どおりのお味でした。
また福島会で行こう!

>fusafuaさん
もっと早くに行っとくべきでした。笑
まだまだ食べたい料理があるので、次回福島ツアー候補で。
値段も1000円以下のものばかりでコスパも最高です♪

2005-12-26 月 22:54:09 | URL | ラッツ #SIR.BgG2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


