

--.--.-- | | スポンサー広告

6度目の発見。

日本の夏。金鳥の夏。。
今日は夏の風物詩、淀川花火の日。
仕事場が打ち上げ場所に程近いこともあって
最近は会社からちらりと覗いたり、音だけで我慢したり。。
今年もいろいろお誘いは受けつつもやっぱり出勤。泣

出勤するのに花火観覧組の流れに逆流せなあかんわ
人が溢れすぎて携帯が機能しなくなるわで
近隣で働くヒトにとっては微妙な感情が交錯するこのイベントですが
(ルミナリエの時期の三宮勤務のヒトはわかってもらえるでしょうか)
この花火も今年で見納めかなぁ、、なんて思うと
やっぱり見ておきたくなるもので。

ってことで、
仕事を中断して、こっそりと屋上に潜入。
必要以上に存在をアピールしているあのロゴの真下です。笑
ホントは立入禁止なんですけどね。
もちろん、おビールとおつまみのシュークリームを買い込んで。

※1 いちおう勤務中です。
※2 おつまみについてはツッコミ不要です。ちなみに今日はマンゴーシュー♪

そんなことはさておき。
いざ始まってみると、なんと!この場所は最高のベストポジションではありませんか!!
この地で働き出して早や6年。
あぁ、なんでもっと早く気付かなかったのか・・・



誰もいない屋上で独り感動の声をあげる男29歳。
某ドラマの阿部寛のようなデジャヴを感じつつ
(ワインや生ハムは用意しませんでしたが。笑)



きれいですねぇ。空に描かれる芸術。



個人的にこういうの好き。



ネコ型ロボット vs ネコ


来年はもう見れないのかー、とちょっぴりしんみりしつつ
夏を満喫させていただきました。


2006.08.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日々

コメント

羨ましすぎっ!!
花火今年は見れなかったなー。
まぁ、きっと来年はばあちゃんちの屋上から見てそうなんだけどね、従姉妹のおちびたちと(笑)

2006-08-06 日 09:30:30 | URL | ちぐさん #iNp6OJto [ 編集]

あえて※2!ビール&甘いもの悪酔いする。今日僕も花火見てきたけど、エエモンやねえ。田舎やから周りが静かで破裂音が響いて赤ちゃんが泣きまくってたのがつらかった・・・

2006-08-06 日 21:41:27 | URL | おとん #- [ 編集]

やっぱ、羨ましいな・・・。
平日なら電車の中から見れそうやねんけど。
さすがに休みの日やから、パスでしたわ。

昔(?)は後輩たちを誘って河川敷で見物して
いたけど、みんな辞めたり転勤したりでもう一緒に
見てくれる人はおらず・・・。寂しい!!

2006-08-06 日 22:23:38 | URL | ゆかぼー #- [ 編集]

>ちぐ
ええやろー。ええやろー。
これが最後じゃなかったらもっとええのに。。

>おとんさん
そうですか?酒飲みは甘いもの苦手、とか言いますからね。
僕はどっちも好きなのでOKです。笑

>ゆかぼー
そうですねぇ。
うちも同期がひとり、またひとりと辞めたり飛んだりで。。
そういや旧カフェ部もめっきり会ってませんね。
また集まりましょう☆

2006-08-06 日 23:29:54 | URL | ラッツ #SIR.BgG2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


