

--.--.-- | | スポンサー広告

プレミアムなひととき。

何故か急な衝動にかられてやってみました。
『あめたま』というやつ。

たまねぎ3個をひたすら炒める、炒める、炒める。
鼻歌まじりに炒めるも、手持ち無沙汰に耐え切れずプシュッ!
そんなこんなで出来上がり。
同じくして自分自身も出来上がり。笑



プレミアムタイムとともにプレミアムなひととき。
こんな休日もよいものです。


ところでこの「あめたま」
すごくまろやかになるけど、味もかなりマイルドになってしまった。。
普通よりもだいぶん辛めのつもりで作らないといけないですねぇ。
むむー。


2006.08.20 | | Comments(10) | Trackback(0) |

コメント

おい!
カレーパーティするなら、呼んでよ!!!

2006-08-21 月 10:06:44 | URL | あっしゃん #- [ 編集]

「あめたま」ははやりなの?
今度私もやってみよう。

2006-08-21 月 20:36:05 | URL | キュウ #- [ 編集]

余計な事は言いません!ただ一言
デリバリよろしく

2006-08-21 月 21:00:16 | URL | おとん #b3e7Y8nU [ 編集]

右の写真のカレー、いい色!おいしそうv-10
あっしゃんと同じくカレパ参加希望!!

2006-08-21 月 21:08:09 | URL | みさと #- [ 編集]

>あしゃーん
おぉ。すまぬ。かなり急な思いつきやったから、から騒ぎ見ながらの独りカレー祭でしたわ。

>キュー
たぶんな○ブログの影響かと。
ビバ!あめたま部♪

>おとん
カレーの出来上がりとともに自分も出来上がってるからデリバリは厳しいっすわ。笑

>みさと
ひねりなしの超オーソドックスなカレーやで。
あめたま効果でかなりのアマアマでした。
星の王子様みたいな。笑
今度こそスパイシーに!

2006-08-21 月 22:58:50 | URL | ラッツ #SIR.BgG2 [ 編集]

あめたま部~~v-20
ラッツも素敵な時間過ごしてるね~。
でも本当にかなりマイルドになってしまうから結構スパイス入れたほうが良いみたいね。
私もカレパ呼んでね~!!
タンドリー持って参戦します!!
次はタンドリーのたれにエビをつけて焼いてみたいねん♪

2006-08-22 火 00:14:12 | URL | なみ #- [ 編集]

あんまり辛くはしないでね(笑)

2006-08-22 火 10:49:31 | URL | カツ #- [ 編集]

ラッツ料理するんだー。今度作ってよー。

2006-08-22 火 14:58:08 | URL | ittu #ncVW9ZjY [ 編集]

あめたま部とかあるの?
そとにくすごいね!!
カレーは奥深いよ!!
43カレー伝授しよか?

2006-08-22 火 18:21:20 | URL | 43 #- [ 編集]

>なみ
おー!タンドリーエビ!!
めっちゃウマそう♪

>かつさん
カレーは辛いからカレーという・・・のではないですね。
ピリ辛で。

>いっつ
和食をマスターしたい!とくに煮物系やね。
まだまだ調味料のアドリブがききません。。

>よっさん
出た!あめたま部長!
ジャガイモの皮むきから修行せな。。笑

2006-08-22 火 23:08:54 | URL | ラッツ #SIR.BgG2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


