

--.--.-- | | スポンサー広告

古き良きもの

目にした瞬間、心をわしづかみにされました。
な、なんですか。このカワイ過ぎる顔は。

BMW isetta 250
1950年代に生産されていた車。
当時、傾きかけていたBMWを救った車とも言われています。



古き良きもの。

最新技術を駆使した先進的なものも嫌いではありませんが
昔のものの方が、デザイン面でも、個性面も、洗練されていて好きです。

‥といいつつ、スマホでこれ書いてるんですけどね。笑



1ドアというので、運転席側だけが開くのかと思ったら
まさかの前開き!カワイ過ぎる。。
もちろん機能性、安全性などは最新の車の方が格段に優れていますが
この個性、遊び心は大事にしていきたいですね。

今までは、生まれ年のオールドビートルに乗るのが夢でしたが
心が揺らぎますな。笑

ずっと乗り続けて、孫の代まで受け継ぐ。
密かな夢です。



そうそう。前記事の中身はこれでした。
リサラーソン。
ひとつひとつが手作りで、顔が違うんですね。
こういう職人的なのも大好きです。
今回は右側のボートのやつを
結婚祝いに買いました。
毎年ひとつずつ集めていきたいなぁと
思ってます。


2011.07.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ほしい

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ラッツ

  • Author:ラッツ
  • ねずみと珈琲を愛する喫茶ねずみ店主です。珈琲片手にながめていただければ。。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


